人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女への贈り物

こんにちは、10月も半ばに差しかかって来ているのに、まだ半袖で過ごせますね。


突然ですが!


彼に花束をプレゼントされたことはありますか?

彼女に花束をプレゼントしたことありますか?

彼女への贈り物_e0128024_14134167.jpg
画像は以前に配達した開店お祝いのお花です。



昨日の夜に配達した花束。

若い男性から『笑わないで聞いてくださいね、ギャグじゃなくマジですからね。彼女の誕生日に真っ赤なバラの花100本を花束にして贈りたいのですが。』と真剣な声でご注文がのお電話が有りました。
『お花のこと全然わからないんですが、いくらぐらいしますか?』と心配げな声に。
『100本ですので、○万円しますよ。』と私。

『・・・・。』

と色々やり取りが有ってのご注文でした。





100本のバラの花束、高価なものです。
そこそこ大きなお花屋さんに勤めていたことありますが、100本のバラの花束はめったにご注文のあるものではありません。

実は私、バラの100本の花束は生まれて初めて製作しました!!
今まで何度か『60歳のお誕生日に60本の真っ赤なバラで花束を』と言うご注文はありましたが。100本は初めてだったんです(すみません)。


今までに特に印象に残る花束のご注文は

カサブランカを10本花束に!とか

スイトピー100本で花束に!や

抱えきれない大きさのかすみ草の花束!もありました。


贈る相手のことを考えてご注文されたプレゼントだと思います。



100本のバラの花束、きっと贈られた人も贈った人も一生思い出に残る花束になるんだろうなぁ。と思います。


相方も『若い時そんなサプライズなプレゼントしたいなぁ~と思ったけど、高いし無理やったわ!』と誰に送るつもりだったんでしょうねぇ。。。(笑)


頭で考えてもなかなか贈れないですよね。100本のバラの花束。


配達は夜だったので相方が行ってくれましたが、ご注文された方も『そんなに大きいのですか?』とビックリされていたみたいです。
10キロはあったと思います!きっと女性だと持ってたくさんは歩けないと思います。



受け取られた彼女はどんなにビックリされたんだろうなぁ。。。と色々想像してしまいました。





ランキングに参加しています。
励みになります!!
ぽちっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kiko-b | 2010-10-14 14:08 | お店のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31