人気ブログランキング |

自己嫌悪

e0128024_243726.jpg
こんばんは。今日は夜更かししています。
少し仕事が有ったので、子供達を寝かせてから仕事をしてました。


寝かせてから仕事をする時は寝室に、起きて泣いたら判るようにトランシーバーのような物(ちゃんとした名称を知りません)を置いています。
(友人のMちゃんからの借りものです^^。とっても助かってますMちゃんありがとう!)
泣いたら直ぐに寝室に走って行けますし、安心して仕事も出来ます。


仕事が終わって、おっぱい欲しくてそろそろ起きそうな羽花の泣き声も聞こえないので、ここぞとばかりPC見てました。なかなかゆっくり見れないもので…。PC見てると上に乗られるわ、色々キーを押されるわ、挙句の果てにはコードを引っ張られて、大変なんです。

ブログ巡りをしていて、とっても素敵なお花屋さんのブログを見つけました♪
花の色合せもすごく素敵で可愛いのです。
毎日ブログも更新されていて、写真も素晴らしくて。



『きっと若くてセンス良くて、可愛らしい女性の方なんだろうなぁ。』と想像してました。
で、『若くて独身だと、色々出来て良いなぁ。』とオバサン的な考えまで浮かんでしまいました。あ~情けない・・・。


で、素敵なのでドンドンブログをさかのぼって読んで行くと、可愛いらしい女性なのは変わりませんが、お子さんがお二人…。

家事も育児もされてクオリティの高いお仕事されているのを見て、
涙がこぼれました。





自分では頑張っているつもりでいたけど…。『もっともっと頑張れるんやん!』『と言うか全然頑張ってへんやん!』と悔しいのと、『子供がいるから…小さいから…今は仕方ないよね…。』と言い訳して逃げていた自分に自己嫌悪です。

急にやる気が出て来ました!って単純ですね。


でも、そう思える時間と自分を見つめ直す時間が持てたのは幸せなことですね。
こんな時間を持たせてくれた良く寝る子供たちに感謝です♪



あっ!もうこんな時間ですね。そろそろ寝ます!お休みなさい。



ランキングに参加しています。
励みになります!!
ぽちっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kiko-b | 2010-09-22 02:04 | お店のこと | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31