人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月ですね

今日から8月ですね~。朝から暑いです・・・。
ココ3日ほど夜にクーラーかけて寝なくてもいいほど夜になると涼しかったので、夏バテ気味な身体も元気になってきました。

30歳を過ぎてから夏バテをしても体重が落ちなくなってきました。20代の頃は2~3キロすぐに落ちたのに・・・。代謝が悪くなってきたんでしょうね。
それに運動不足だし・・・。
ふと思いついてストレッチやヨガもどき(マタニティ・ヨガをちょっとかじったもので)をしますが、ホントに思いついた時だけなので、身体に何か変化があるって事はありません。
継続は力なり・・・頭の痛いお言葉です^^。

8月ですね_e0128024_9145819.jpg我が家のバラが2本どうやら枯れたようです。『もしかしてまだ大丈夫かも!』と少し期待しているので抜いていませんが、葉っぱが急に枯れだして1枚も葉っぱが無い状態になっています。
今年はカミキリムシを何匹か庭で発見した事がありますし、冬に植え替えが出来なかった鉢2つなんです。
『バラを育てよう!』と思いたって本を見たりして、初めて購入したバラの3本中2本、グルス・アン・アーヘン(画像)とレディ・ヒリンドン。
ドキドキワクワクはじめて育てるバラに『蕾が付いた!』『花が咲いた!』『元気が無いぞ!』と色々と興奮した事を思い出します。

それなのでなんだかとっても寂しい気分でいっぱいです。
出産してからバラにあまり手をかけてなかった自分に反省・・・。
by kiko-b | 2008-08-01 09:18 | お庭

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31