人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

復活!_e0128024_9405680.jpg
おはようございます。
今日も良いお天気です、朝から二回洗濯機を回しましたヾ(^_^)。
この季節の洗濯物ってふわ~っと乾きますよね。夏は乾きすぎるし冬は少し湿っている気がするし・・・。お布団も干すとふかふかして気持ちよいですね。

保育園イヤイヤ~と言い出した娘。土日は行かなくてよいせいか、朝からニコニコです。
『きょう、おやすみ。きょう、おやすみ。』と事あるごとに言ってました。
慣らし保育中なので1日7時間ですが、子供には長い園生活なのでしょうね。
今日は私と離れる時だけ泣いていて、その後は先生に抱っこされ笑っていました^^。

先日竹の子を貰いました。きちんとアク抜きしてある状態のもの(助かります)。
京都産のとっても美味しい竹の子でした。
若竹煮と竹の子ご飯にしていただきました。

結婚当初、生の竹の子を貰い、どこまで皮をめくっていいのか?ヌカはどれくらい入れるものか?判らなくて母に電話した事を思い出しました。(今ならインターネットで検索するんですけど^^。)
by kiko-b | 2008-04-21 09:40 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31