人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の入院生活

こんにちは。
梅雨入りしたのに、雨降らないですね。。。

昨日はお友達とランチ
女子トークはいくつになっても
楽しいですね♪
2回目の入院生活_e0128024_14163612.jpg
2回目の入院生活は
右下あごが腫れる~から始まりました。

『歯が痛い?あごが痛い?』って
思い始めたら急に腫れだして
口腔外科を受診することに?!

免疫力が低下して
保有していた菌が動き出したらしく。。。
免疫力って大切なんやなぁ。
と実感いたしました!!

入院中に歯のお手入れもしてもらって
結果良かったんですが
最初はあまりの痛さにビックリしました…。

抗生剤の点滴投与が増えてしまったので
3日で退院のはずが
10日入院することに。。。

家族にも負担をかけました。

2回目の入院生活_e0128024_14262169.jpg
3日のつもりだったので
着替えや入院グッズも少なくて
何度もランドリーに通う事になりました(笑)

することが増えて
一日中退屈することが減ったんですけどね。

特に買いたいものないのに
売店やローソンまでお散歩代わりにウロウロしたり。

6階の病棟だけど
エレベーターつかわず階段で移動したり(笑)

iPad持ち込んで
アマゾンプライムで映画やTVドラマの
一気見したり♪

なかなかに楽しんでおりました。
2回目の入院生活_e0128024_14261094.jpg
雨が降ると『娘たち洗濯物取り込んだかなぁ。。。』と
切なくて、家に帰りたくなっておりました。

面倒やなぁ。。。と思っていた
家事をやりたい!!って思うなんて
入院しなきゃそんな気分にならなかったなぁ。。。と

そして、娘たちにお弁当やご飯作ってあげるのも


19日がチビさんの10歳の誕生日だったので
先生にお願いして半日だけ外出許可を
もらいました。

チビさんが学校から帰ってきたら
『お帰り~』と迎えて
ギューッと抱きしめて
『生まれてきてくれてありがとう!!』って言う為と

チビさんの好きな晩御飯を作ってあげたかったから♪

前日はソワソワ遠足前の子供みたいでした(笑)
何作ろうかな???って
色々考えると眠れなくなるほどに

2日分のおかずやごはん作って
ケーキ買いに行って
あっという間の半日だったけど
嬉しい楽しい時間でした。
2回目の入院生活_e0128024_14255126.jpg
10日の入院から
退院して来て、髪がバサバサと抜け出しました。

抗ガン治療して3週間たったもんなぁ。。。
そろそろかなぁ?と思っていたけど

わかっていたことだけど…。

やっぱり切なくなるもんですね。

もうほとんど抜けちゃいました。

くよくよしても仕方ないから。
ウイッグと帽子いくつか買って
 『ズラ~笑える∼!!』って娘に言われて
一緒に笑えるように♪

『ハゲいや~言うたらパパかわいそうやん!!』って
可愛そうにやたら相方が引き合いに出されたり(笑)

家族みんなでウイッグかぶって
誰が一番似合う?って
笑いあったり

なかなか良い家族時間を楽しんでいます!!
2回目の入院生活_e0128024_14260109.jpg
画像は退院した時の家族でランチ~
美味しい画像を♪


妊娠初期のような
ちょっとむかむかする感じではありますが
食べ物もおいしく食べれるし

ちょこっと仕事も出来て
『やっぱり家がいいなぁ。。。』と。

私が帰ってくると
娘たちも『やっぱりママが居ると楽やなぁ。。。』と
家事負担が減る分
気持ち落ち着くようです♪


また7月3日から5日間入院生活~です。
また家族一致団結して
頑張らないといけませんね~。

家族力もアップしている気がします♪



明日は雨だそうですね。
梅雨空も楽しみながら
良い週末をお過ごしくださいませ~



見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村














by kiko-b | 2019-06-29 14:50 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31