人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生には幸せしかないはずなのですが…。

こんにちは。
ブログの更新がなかなかになってしまってごめんなさい。

とってもプライベートな事(ちょっと重いかも)なので
スルーしてくださいね。


色々書きたいことはあるのですが
何だか心にどっかりと占めている事柄に
気を取られて
ブログを更新できませんでした。

なので、自分と向き合う意味でも
書いてしまおうと。。。

人生には幸せしかないはずなのですが…。_e0128024_09223488.jpg
定期クラスの生徒さんには
レッスンの変更などあるかもしれないので
お知らせはさせて頂きました。



身体の異常に気がつき
『更年期なお年頃やし、ホルモンバランス崩れてるんかな?』
とご近所の娘たち産んだ産婦人科へ
気軽な気持ちでGW明けに。
『検査の結果は1週間後に』と予約を取って帰ってきました。


検査から3日後に
『少しでも早く結果をお知らせしたくて。』との
ドキドキな病院からのお呼び出し


母の日前に子宮がんが見つかりました。


○大病院に転院になり、検査の日々。。。


検査の日以外はレッスン&制作などなど
毎日元気にお仕事させていただいております。
(今日もね♪)


普段通りに生活していいって言われたし♪

人生には幸せしかないはずなのですが…。_e0128024_09233956.jpg
毎日、寝る時には『今日もありがとうございました。』
『明日もよろしくお願いします。』と
そして、もし明日目が覚めなくても
後悔しないように日々大切に生きよう!!

って思って今まで生きてきました。


でも、ホントに死を実感することなどなく
そんな風に思っていただけなんやなぁ。。。と

今回のことで実感しました。



今年の母の日はいつもより
さらに心をこめて、めっちゃ大切に制作した♪

レッスンしていても『あ~楽しい幸せやなぁ。。。』って
いつもの数倍感じた♪


『あ~つかれたし、ご飯作るのめんどくさいなぁ。。。』って
思う日が無くなった♪
家族で楽しく食事ができる時間って
大切なんやなぁ。。。と

娘たちの寝顔がさらに可愛く感じれるように♪
ちょっとわがまま言われても
イライラせず甘やかしてしまうことも(笑)


日々の何気ない時間が
大切で幸せなんやなぁ。。。と♪


そして、色々なことに日々さらに感謝出来るように♪


あれ~???
いいこといっぱいあるやん。

人生には幸せしかないはずなのですが…。_e0128024_09271379.jpg
あ~~~私死にませんから(笑)

80歳までは生きるつもりですので♪
ご心配なく!!



27日に○大病院に検査の結果が出て
先生とお話しすることになっていたのですが


『念のため、他の検査も』と色々検査が増え
明日30日に今後の治療方針などの
お話と結果を聞くのが延期になり。


何だかソワソワする日々を過ごしています。


5夜連続であった白い巨塔
岡田君好きなんで楽しみに見てたんですが。

今の私にはちょっと刺激強かったです(笑)


更に刺激の強かった人が…。

チビさん最終話の後
夜中に何度も『ママ死なへんよな…。』と
泣きながら目を覚ます始末。

怖い夢を何度も見た様子。。。



賛否両論あると思いますが。

私の家で家族の秘密はありません。。。
各々秘密にしていたら知りませんが(笑)

不妊治療のことも
子どもの頃の手痛い失敗のことも


みんなで考えて、みんなで答えを出して
みんなで乗り越えたい
何事も


一生懸命生きた結果なら
何でもきちんと受け止めて
そして、明日につなげたい。



人生には幸せしかない!!
って思って生きていたんですが

『え~~~~今回は、いつも前向きな私でも
そう思えへんよなぁ。。。』とついつい考えました。


でも、よ~~~く考えたら
色んな大切なモノに気づけました。

そして、もっともっと大切にしたいと思いました♪



以前、独身の頃
手術&入院をして、退院の日に父が亡くなった
『なんで私だけこんな目に…。』って
落ち込むだけ落ち込んだら
後は上がるだけしかなかった。

会社を辞めて花屋に勤めたのも
花屋で相方に出会ったことも
可愛い娘たちと出会えたことも

お店を始めたことも
たくさんの方々とBreath Gardenを通じて
出会えたことも


あの日の出来ごとが無かったら
今の私はないと思うから。。。


人生に乗り越えられない試練はない!!
私なら大丈夫!!

このことがクリア出来たら
次の私にはどんな未来が待っているんだろう♪


そのことを楽しみに
今はしっかり自分と向き合って
日々大切に過ごしたいと思っています。


ちょっとの間、自分を最優先に
させていただきます。



レッスンやお店のこと
ご迷惑おかけすることもあるかもしれません。


現在ご予約いただいている皆さまには
変更がありましたら
すぐに連絡させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。







メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002


Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。








by kiko-b | 2019-05-29 10:53 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31