人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシッククラス3期生.vol10

おはようございます。
今日は制作&撮影&PC作業デイ♪


かごバッグ
本日販売できるように頑張ります!!


ベーシッククラス3期生も
10回めのレッスンを迎えました。

1年12回のレッスン
1年~って長く感じるのですが
あっという間なんですよねぇ。。。


8月には10月スタートの
5期生の募集いたします!!

ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09484944.jpg
今月のレッスンは
アート多肉の寄せ植え風アレンジ

多肉植物大好きです!!
ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09490344.jpg
同じ器、同じ花材だと楽しくないので
(誰が?(笑)

器も少しずつ違い。。。
花材も器に合わせてちょこっとずつ違います。
ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09494693.jpg
人と同じ。。。が子供のころから好きじゃなくて(笑)

同じの方が仕入れも準備も
楽になるかもしれないけれど、
少しでも生徒さんに、いろんな花材見て欲しいし。

色々な器も見て欲しい。。。
ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09495918.jpg
そして、手間をかけた分
素敵な作品が生まれるし♪

引き出しも増やしてもらえる

ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09491547.jpg
そして、一緒に私も成長できる。

定期レッスン始めた4年前より
花材の花合わせ格段にスピードアップ出来ています♪

毎月50名分ほどの花材
仕入れしているものなぁ。。。


ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09493007.jpg
このままお店に全部並べておきたいぐらい
素敵に作ってくださいました♪

ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09501560.jpg
私がご一緒に作ったのもあるけれど
わからないんじゃないかなぁ(笑)

じっくり探してみてください♪
ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09482965.jpg
花材を準備する時に
『こんな風に出来上がるかな。。。』と
出来上がりを想像しながら
準備します。

それに近かったり
それ以上に素敵だと私も嬉しい。

そして、生徒さんもとびっきりの笑顔♪


ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09483883.jpg
喜んでもらえるのが
何よりも嬉しい♪


ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09503069.jpg
良い作品を生み出すには
やっぱり楽しむのが一番♪

ワクワクして
出来上がりを想像して
丁寧に作り上げる

そして、見た人も自分も笑顔になれる。

ベーシッククラス3期生.vol10_e0128024_09505747.jpg

そのためには心の平和も必要です。
身体も元気じゃなきゃ!

心身ともに健康で、
家族も心身ともに健康で
心配事や憂いがない生活。。。


そう思うと、生活一つひとつ
丁寧に大切にしなきゃって思いますね。


レッスンお話やのに
生活の話にまで、飛んじゃいましたが(苦笑)



暑さに負けず、笑顔で元気に過ごしたいですね♪
今日も一日笑顔で頑張りましょう!!

無理はせず、こまめな水分補給大事です。



ベーシッククラスの生徒の皆さま
暑い中レッスンにお越しいただき
楽しい時間をありがとうございました。

また来月笑顔でお会いしましょう♪






レッスンやお庭のお問い合わせは

メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp


tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002

Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっ
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキング














by kiko-b | 2018-07-20 10:16 | ステップアップクラス(定期レッスン)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31