ティシュボックスアレンジとコサージュ、そしてハーバリュームのレッスン

こんにちは~
今日はジリジリと焼け付く太陽の
京都でした。

レッスン後に
明日のレッスンのちょこっと足りないものを発見して
慌てて仕入れ先へ急ぎました。

午後3時~一日で一番暑い時間に
バイクで市場まで(苦笑)
普段クーラーのきいたアトリエでの作業
ハア~と信号のたびにため息。

庭師の相方は一日中
このくそ暑い中で毎日仕事してるんやなぁ。。。
と思うと、感謝やなぁ。
おいしい夜ご飯作らなあかんなぁ。

と何やら色々反省してしまいまいました。


e0128024_17562718.jpg
ティッシュカバーのアレンジを作りたい!!とリクエストされ
夜のグループレッスンの生徒さんが
購入してきてくださいました。

いつもは夜に来ていただくので
お写真がないレッスンですが
お一人次回のレッスンの予定が合わず
『これは作りたい!!』と
本日来てくださいました。

2個セットのレッスン。
おひとつはご自宅用
もうおひとつはプレゼントに~と


e0128024_17580431.jpg
小学生のお嬢さんと、お母さまと
ご一緒にレッスン生きてくださいました。

夏合宿に行かれるお姉ちゃんを送ってからの
お二人時間だそう♡
ママを独り占めできる時間も
お子さんは嬉しいですよね♪

おかあさまは、卒業式用のコサージュを
作られました。
e0128024_17562881.jpg
そして小6のお嬢さんは
ハーバリュームを♡

すっごく複雑な色合わせで
お母さまに『大丈夫?』って何回も聞かれていて

『大丈夫!!』ってお嬢さん。

とっても素敵な色合わせ。色々な色が層に
なっていてずっと見ていたくなる♪

お子さんの素直な直感的な制作って
いつも傑作が生まれたりするんですよね~。

この作品見て

我が家の娘たちも明日のお休みに
つくる予定なんですが
色々言いたいことグッと我慢して(苦笑)

自由に作らせてあげよう!!って
心に誓いました(出来るかなぁ。。。汗)。

e0128024_17562827.jpg
その作品を見ていた生徒さんが
『私もつくりたい!!』とハーバリュームもつくられました♪

こちらはグッと花材を厳選して
とっても爽やかな夏らしい色合い♪

それぞれ皆さんの
思い思いの花材で
素敵な世界が作られて行って。

見ている私もドキドキわくわくします♪
もっともっと作りたくなるのですが(苦笑)

生徒さんたちのお楽しみが無くなったら
あかんし、グッと我慢しています。


今日も楽しい時間をありがとうございました。


レッスンのご予約&お問い合わせは

メール: b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






by kiko-b | 2017-08-09 17:56 | アレンジ教室 | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31