コーディネイトクラス 2期生 vol.3

今日は夏日の京都です。

先日来られた生徒さんが『京都はやっぱり暑いですね~。』と
グッタリした顔で来られて
いつも京都にいると『こんなもんかな?』って
思ってしまいますが
盆地の京都熱がこもるようですね。。。

お越しになられるときは
暑さ対策してくださいね。

コーディネイトクラスの3回目のレッスンは
ホワイトのボードに
アイアンの壁掛け用のかごをセットして
アレンジしていただきました。

こちら早春の展示会に生徒さんたちと言った時に
『これでレッスンしたい!!』と
リクエストされて仕入れたもの(^^♪
e0128024_12470979.jpg
お花のチョイス、オアシスのセットも
行って頂いてのレッスン

ラベンダー&パープルの大人色は
Uさんの作品

e0128024_12471672.jpg
バスケットをセットした時の
フックを隠すのも大切ですね~。
e0128024_12473807.jpg
イエロー&ブルーラベンダーの
優しいお色はYさんの作品
e0128024_12474501.jpg
バスケットアレンジの絶妙なお色合わせ~
素敵ですね♪
e0128024_12472573.jpg
ブルーでまとめた爽やかで涼しげなお色は
Mさんの作品
フレームの下のリボンが作品を引き締めていますね。

コーディネイトクラスは花選びから
デザイン&配置など
それぞれ皆さんで考えて頂きます。

私は花器の提供とこんなイメージで作りますよ~
って説明ぐらいで
自由に作って頂いてます。

頭でイメージしたものを
作り上げていく~なかなか難しいことですが
楽しいんですよ~~~~!!
e0128024_12473228.jpg
今回の花器はお姫様チックな雰囲気で
私の引き出しにはあまりない雰囲気のもの。

生徒の皆さんからのリクエストですが
私も自分の勉強のために
ご一緒させていただきました。
e0128024_12424415.jpg
この季節~だとやはり涼しい爽やかなお色のお花の
チョイスになりました。
e0128024_12484125.jpg
ラブリーを心がけましたが
ナチュラルに向かっていって(笑)

楽しい♪ 難しい?!レッスンでした。
レッスンのご予約&お問い合わせは


tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ








by kiko-b | 2017-06-19 12:20 | ステップアップクラス(定期レッスン) | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31