人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインクラス 4期生 vol.9

こんにちは。
今日も良いお天気の京都です。
朝は涼しかったですが
昼間は夏日だそう。。。

暑さ対策などして元気に過ごしたいものですね。

今朝スマホを家に忘れてきてしまい…(;´д`)トホホ

レッスン準備もあるし
家に帰りたくないなぁ。。。と思い
スマホに電話をかけると
上の子が『もっていこか~!!』と出てくれた♡
ありがたかった~~~!!

最近たくさんお手伝いをしてくれて
昨日はご飯を炊いて、洗濯物を取り入れて
庭のデッキまで洗っていてくれた。

めっちゃうれしかったし(泣)
ありがたいな~~~と思ったけど。

ちょっと意地悪して『これで洗濯物たたんでくれてたら
完璧やのに~~~!!』と言ってみた(鬼)

『やり過ぎたらあかんの!あんまりママを甘えさせたら
もっともっとってお手伝い増えるやろ。』

確かに。。。

わたくし...調子に乗るタイプやし(苦笑)

人間の欲望には限りがないし。。。



『喜んでくれることと、自分がやりたいこと(デッキ洗う)で十分やろ!』と
冷静にごもっともなことを言われてしまいました(苦笑)

『【足ることを知る】やで(byばあば)』と言われた。

ほったらかしに育てているのに(ごめんよ)
しっかりした子に育ってくれて
ありがたいと思います。


長々とプライベートネタですみません。。。
本題を(汗)

デザインクラス4期生は後期のレッスンに
差し掛かりました~
もう残すところあと3回

今回はかごバッグに挑戦してもらいました。
デザインクラス 4期生 vol.9_e0128024_09574188.jpg
ブラック&ピンクベージュ&グレーは
Yさんの作品

雰囲気にピッタリの大人シックで
ちょこっと可愛い雰囲気のバッグが出来上がりました。

カルトナージュやタッセルの教室にも通われているYさん
みんなにタッセルのプレゼントが♡

かごバッグにもご自身で作ったタッセルとコラボできるって
いいですね~♪
デザインクラス 4期生 vol.9_e0128024_9563998.jpg
小ぶりのバッグにブルーグレーなお花での作品は
Uさんのかごバッグ

ブルーのいい色のお花が入手できなかったので
特別に染めたお花を使って頂きました。

ワントーンのお花の配置は
お花の形をじっくり見て作るのがベスト!

ワントーンじゃない場合は
お花のお色の配置や配分が重要になって来ます。

デザインクラス 4期生 vol.9_e0128024_9563913.jpg
スモーキーラベンダーにブルーは
Mさんの作品。
爽やかで大人な雰囲気
デニムやカジュアルな装いにも合いそうな
かごバッグに仕上がりました。

デザインクラス 4期生 vol.9_e0128024_9564042.jpg

スモーキーラベンダー&ベージュは
Yさんの作品。

Yさん同士同じバッグを選ばれました♪

お色が違ったり配置が違うと
同じバッグに花材もお色違いなだけでも
雰囲気が違って面白いですね。

どちらのYさんも、このバッグのために~
ってバッグにピッタリのお洋服で
『そのまま持って帰れますよ~』って言ってしまいました。


タッセルやおリボン
バッグチャームなどなどいろいろご自身で
カスタマイズしていただければ

もっともっと素敵な作品になると思います♪




レッスンのご予約&お問い合わせは


tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




by kiko-b | 2017-06-17 09:56 | ステップアップクラス(定期レッスン)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31