人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインクラス 4期生 vol.8

こんにちは~今日は夏日に戻った京都です。

梅雨前は昼間暑くてもさらっとしていて
夜も涼しくて
まだまだ元気でいられます。

先ほど郵便局に出かけたら
溶けそうでしたけど。。。(笑)

デザインクラス4期生の今月のレッスンは
ホワイトのディスプレイボードに
アーティフィシャルのお花をあしらってもらいました。

お花の下処理を覚えてもらうと
コサージュやウェルカムボード
フォトフレームなどなど
色々な花雑貨を作ってもらえます。

前回コサージュの時に学んでもらったのですが
『どうするのだったかな?』ってなってらっしゃた方も~

お花は『こんな色で~こんな雰囲気で~作りたい。』を
リクエストいただき、私が準備させてもらうのですが。

『先生手間かかりますよね~。』
『大変ですよね~。』と言われること多し

確かに早朝3時にお店に来て準備してます♪
色々な組み合わせで

各生徒さんに喜んでもらえるお花を準備する作業も
私の勉強の一つにもなっております!!

そして、Breath garden の生徒さん
お上手な方多いので
私も一緒に成長しなきゃ~追い越されちゃいます。
中には私より。。。(汗)

日々精進

日々成長です。

最近の私は中身より
外身が成長しておりますが(泣)
デザインクラス 4期生 vol.8_e0128024_15214346.jpg
ブルー&ラベンダー ガーデン風は
Yさんの作品
ベージュや優しいお色の得意なYさん
挑戦なお色!!

でもいつも素敵にまとめてくださいます。


デザインクラス 4期生 vol.8_e0128024_15214368.jpg
ピンク&ブルーにちょこっとイエローの
パステルカラーの優しいお色は
Uさんの作品。

現在おめでたで、おなかの赤ちゃんの性別がどちらか
解らないので~と
赤ちゃんのお写真飾るのにピッタリな雰囲気の
可愛い作品が出来ました。

デザインクラス 4期生 vol.8_e0128024_15214358.jpg
ピンク&クリームカラーで砂糖菓子のようなイメージで
は、もうお一人のUさんの作品
デザインクラス 4期生 vol.8_e0128024_1521438.jpg
優しいお色に
ロマンティックな雰囲気でとってもかわいい♪

こちらも爽やかなお色の得意な
Uさん、『自分には無い色~』といいつつ頑張って
つくられました。

デザインクラス 4期生 vol.8_e0128024_15214370.jpg

ホワイト&グリーンにちょこっとブルー&ラベンダーで
ガーデンなイメージではMさんの作品
こちらもとっても素敵~♪

ナチュラルで爽やかな風が吹きそうなアレンジです。


このレッスンで前期&中期のレッスンが終わりました。
ホントあっという間です!!
残すところあと4回~~~ですよ。

でも、こうやって作品見ていると
『このままお店に並べれるやん♬』って嬉しくなりました。
そして、皆さんの成長も

頭でイメージして
そのイメージを作りあげる。
一番大切なコトだと思いますよ。

今はインスタやFacebookなどなど
色々な方の素敵な作品を気軽に見れるいい時代です。

是非ぜひ、素敵な写真や素敵なお花の作品を
たくさん見て

『どこが自分が素敵って思うんやろ?』
『どういう色の組み合わせにときめくんやろ?』と
自分の気持ちに一歩踏み込むのも
イメージトレーニングになると思いますよ~。

では、次回のレッスンもお楽しみに。
デザインクラス 4期生 vol.8_e0128024_15214367.jpg




ご予約&お問い合わせは


tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






by kiko-b | 2017-05-26 15:21 | ステップアップクラス(定期レッスン)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31