人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップ・デザインクラスvol.4

おはようございます。
もう帰る時間過ぎているんですが。。。

久しぶりの早朝アトリエ
これから毎朝気合い入れてきますよ~(笑)

今朝はご注文のリース作りと
デスク周りの大掃除を、いっぺんにするの無理そうなので
少しずつ毎日1時間ほど片づけます。
全て片付くのは、いつになることやら…(汗)



昨日はステップアップ・デザインクラスの4回目のレッスンでした。

10月から始まったデザインクラス
最初のレッスンの後はクリスマス、お正月レッスンになったので
これからが本番突入~って感じです。

今月はアーテフィシャルフラワーの下処理の勉強もかねて
フラワーアクセサリーを作って頂くレッスン
各他の定期クラスもコサージュなどお好みのものを作って頂きます♪

下処理がきちんとできるようになると
いろいろなものが自分で作れるようになりますよ~!!
作品の幅も広がると思います。

是非ぜひマスターして欲しい課題の一つです。
ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_637453.jpg

ヘアゴムとバッグチャームを作って頂いた
Uさんの作品。

今回はお花選び&色合わせもご自身でしていただきます。
リボンやタッセルも選んで頂きました♪
ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_637454.jpg
好きなお花と使いやすいお花は違ったりしますし
形の作りやすいお花と難しい花材も
実際に作ってみないとわかりませんよね~!!

そして、みなさん
『丸く作れない。。。難しい。。。』と悪戦苦闘していただきました。

でも、なかなかの力作ぞろいですよ~!!

ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_6374518.jpg
こちらは、もうお一人のUさんの作品
真っ白な作品に~と花材を選ばれました。

ごめんなさい、タッセルが真っ白のものがなくて…。
ベージュ系のものに合わせての花選び。

自分のイメージしたものを
ある材料の中からよりイメージに近づけるのも
修行の一つ。。。って(笑)

ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_6374537.jpg
お花をギュッと集めたヘアゴム
このコロンとまあるく作るのがなかなか難しいのですが
作って行くうちにどんどん上達しますからね。

Uさんまあるく上手に作られています♪

ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_6374684.jpg
色合わせも可愛い。。。

ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_6374661.jpg
渋いお色のコサージュはYさんの作品
卒業式&卒園式に使います♪と

ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_6374619.jpg
いつも華やかで大人っぽい作品作られます。

ステップアップ・デザインクラスvol.4_e0128024_6374634.jpg
もう一作品はバックチャームです。


それぞれ花材から選ばれると
それぞれの生徒さんの雰囲気やお好きな感じが出ていて
見ていて楽しかったです♪

お花を選ぶのも、自分でつくりたいイメージを思い浮かべるのも
可愛い花雑貨作るのに、大切な作業です。

お花の下処理も忘れないでくださいね。
これからもちょくちょく出てきますから~


ご予約&お問い合わせは


tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ














by kiko-b | 2017-01-11 06:37 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31