人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子レッスン&お手伝い

こんにちは~。と言いつつ外は暗いですね。
そろそろ帰らなきゃ。。。

先日親子レッスンを開催しました。
と言っても、親子で~とお友達同士2組の親子さんと
私のお友達の親子さんが参加されて
子どもちゃん5人にお母さん3名の
にぎやかなレッスンでした。

親子さんで来られるときは
他のお一人で来られる方のレッスンをお取りせず
お互いリラックスしてレッスンしていただきたいなぁ。。。と
思っております。
親子レッスン&お手伝い_e0128024_1658889.jpg
小学1年生の男の子の作品です。
お母さんの手助けも
私のお手伝いも手直しもなし!!
一人で頑張りました(スゴイ!!)

親子レッスン&お手伝い_e0128024_1658867.jpg
こちらも小学一年生の女の子が
頑張って作ってくれた作品です。

どちらも力作です!!

親子レッスン&お手伝い_e0128024_165898.jpg
こちらはお母様の作品。
お子さんたちお利口にしていてくれたので
なかなかいい感じに仕上がりましたね♪

親子レッスン&お手伝い_e0128024_1658990.jpg

赤い木の実がアクセントになっています。

親子レッスン&お手伝い_e0128024_1658946.jpg
こちらもお母様の作品。
ナチュラルで素敵な仕上がりです♪

親子レッスン&お手伝い_e0128024_1658930.jpg
こちらはお嬢さんと一緒に作られたリース。

親子レッスン&お手伝い_e0128024_16581064.jpg

一緒に一つのものを作るのも
楽しいですね♪

レッスン始まる前に『賢くしていた子にはお菓子とジュースあるからね♪』と
お菓子とジュースでつってみた・・・(ごめんね)
3時間近く、とっても賢くしてくれていて
お母さんたちも、楽しんで作れたレッスンでした。

楽しい時間をありがとうございました。



話変わって、『お手伝い』は我が家の姉さんのお話。

先日お友達のお家に行って
『体操教室の見学に行かはるし、私も一緒に行って良い?』と連絡が。

『いいよ~!!』と言ったものの
若干嫌な予感が。。。

家に帰ると姉さんが『私も体操教室通いたい!!』と…。

やっぱり。。。

現在姉さんはピアノとスイミングに通っている
チビさんはピアノと生け花
お姉ちゃんが始めたことは、チビさんが『したい!』と言ったときには。
させてあげたいと思っている。

ただ。。。
我が家の家計では、これ以上の習い事は厳しいのだよなぁ。。。


母が『おばあちゃんの(家の)お手伝いをしてくれるなら半分出してあげる。』と
『毎朝6時30分から30分は公園の掃除も手伝うのやで。」と

今日で10日、毎朝6時15分に起きて6時30分からお手伝いしています。
(わが子ながら、なかなかやるなぁ。。。と感心してます)
冬の寒い朝、ちょっとでも長くお布団に入っていたいもんなぁ。。。

チビさんも『私もやる!!』て言うたけど
早起きできたのは1日だけ(苦笑)

お風呂を沸かすのも、洗濯物たたむのも
色々とお手伝いしてくれるようになって大助かり!!

体操教室に行きたいため。っていうことがあってのお手伝いでも
気働きができるようになって
すっとお手伝いできる子になってくれるんやったら。。。
出費も痛くないかも(実際は痛いけど…。)

いつまで続くかな?と
今は毎朝、早朝アトリエから帰るんが楽しみでもあります。

そして、私も『今日は早朝仕事サボろかな。。。』と思っても
『姉さんも頑張ってるんやし!!』と
エイヤッと起きることが出来ます(良いことずくめ♡)

さあ~いつまで続くんでしょうね♪
頑張れ姉さん!!



すみません…家族の話題に長々と。。。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


さあ~かえろ。




ご予約&お問い合わせは


tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ










by kiko-b | 2016-12-06 16:58 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31