人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになるために。。。

こんにちは~。
今日はお店は臨時休業いただいております。

昼からPTAの仕事でして…。

午前中は鉢モノを仕入れに市場へ。
2日連続の市場~ちょっと忙しい人みたい(苦笑)

生花も鉢物も、お店売りしていないので
ご依頼のあった分だけ仕入れるので
いつもちょこ~っとなんです(笑)

た~っぷり、好きなもの仕入れれたら幸せやのに~と
他のお花屋さんとお話してると。

「でも、可愛い~と思って仕入れても売れなくて、
たくさん仕入れる分廃棄することもあるよ~。
そんな時はめっちゃ切ないし。
ロスがない分いいと思うけど。」と

お互いに、隣の芝生は青く見えるものですね。

私はお花も植物も大好きすぎて、
ほとんど仕事じゃない状態…苦笑。


リースを作るのも、レッスンするのもとっても楽しい♪

幸せになるために。。。_e0128024_10141750.jpg
時々頂く生花のご依頼も♪


子供たちに「なんで人は生きてるの?何のために生きてるの?」と聞かれると
「幸せになるためやで~。」と答えてる。

生きていくうえで幸せじゃないこともたくさんあるし
自分の思い通りに事が運ぶことも少ないかもしれない。。。

悔しくて涙することもあるし
自己嫌悪に落ち込むこともある。

それでも、今日より明日
今より、ちょっとでもよくなるために
今を頑張っていたい!!


「幸せってそんな簡単なものちゃうやん!!」と上の子

「え~~~おいしいもの食べれるのも幸せやし。
TV見て笑えるのも幸せやん!!
疲れた~って入るお風呂も、ぐっすり寝れることも幸せやん。」


「そんなん、フツーのことで幸せ言わへんやん…。」


「それがフツーのことって思えることが幸せやと思うけど。」


「ふ~~~ん…。」とまだ納得はしてない様子(笑)

小さい幸せをたくさん見つけて
毎日笑っていられる子に育ってほしいなぁ。。。
幸せになるために。。。_e0128024_10124867.jpg
夏休みに、チビさんの七五三の撮影をしてもらいました。
下の子はいつまでも赤ちゃんでいて欲しい。。。
と思ってしまうけど

もう小学生やもんね。
幸せになるために。。。_e0128024_10125659.jpg
めっちゃおすましして
たくさん写真撮ってもらいました。

購入したのはちょこっとですけど(笑)

「こういうこと出来るんも幸せやん!!」って言うと

「え~~~もっと写真買ってほしかった!!
ママってほんまケチやな~~~~。」と。

ズッコケそうになりました…。


「思い出は心の中にたくさん焼き付けて
写真は思い出せるようにちょこっとあったら良いの。」と私。

「お金いっぱいあったら、全部買うやろ。」と負けじと娘。

「有っても買わないし、写真全部買うぐらいの余裕はあります!!」と
子供相手に見栄を張る、私・・・(苦笑)


まっ、こんなん言い合えるんも幸せですね~(笑)


今日も笑顔いっぱいの楽しい日々をお過ごしくださいね。






メールでのお問い合わせは b-garden@ka3.so-net.ne.jp
tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






by kiko-b | 2016-09-10 10:39 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31