人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップクラス2期 vol.7

おはようございます。今日も早朝アトリエです。

今は曇り空ですが、良いお天気になるそうですね♪
上賀茂神社では手づくり市開催の日です。

出店しなくなって1年ほどになります。
余裕が出来れば~と思うのですが
レッスンとオーダー分の制作、ネットショップにと
なかなか時間が取れず
遠のいてしまっている手づくり市。

年に1度でも出たいなぁ。。。と私自身も寂しく思っています。


少し前のステップアップ2期生のレッスン
なかなかアップできなくてごめんなさい。

今回は生徒さんのリクエストで
インテリア用のかごバッグにお花をあしらってもらいました。
ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7165497.jpg

しっかり大きいサイズのかごに
お花の色はお聞きして、私が花合わせしました。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_71654100.jpg

ホワイト&ブラックでモノトーンなお色はKさんの作品。
渋いお色も大人っぽくてなかなか素敵ですね♪
渋くなりすぎるのでリネンのレースリボンもあしらわれました。
リボンひとつで、急に大人可愛い雰囲気になりますね。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7165427.jpg

スモーキーなベージュ&グリーン&グレーはTさんの作品。
いつも完成度の高いTさん。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7165446.jpg

本当はもう少しベージュなお色をリクエスト頂いてましたが
かごのお色に同化してしまうので
少しグリーン多めに変更に。
お花の色合いも大切ですが
かごのお色に映えるというのも大切なポイントですね。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7165416.jpg

ギュギュっとお花を集めたHさんの作品。
画像からはわかりづらいのですが(写真の腕が。。。ゴメンね)
なかなかボリューム感あって大人な雰囲気です。


ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7165480.jpg

お花の下処理とカゴへのアレンジができると
色々な応用が利きますよ~!!

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7165461.jpg

そして、スモーキーピンクのKさんの作品。
「めっちゃテンションあがります~。」とすごく楽しそうに
作ってられました。

楽しむのが一番です♪

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7201374.jpg
しっかりしたかご、雑誌やスリッパ、リネン類など
色々収納していただけますよ。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7201377.jpg


パステル系のピンク&ブルーはJさんの作品。
春らしいとっても可愛いカゴアレンジになりましたね。
それぞれのお花のデザインにも個性が出ています。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7201310.jpg


ブルーホワイトの爽やかなお色は
Iさんの作品。
はっきりしたお色がなかなか存在感があって
とっても素敵に出来上がっていました。

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7201417.jpg

クリームホワイトに淡いブルーを少しの
Yさんの作品。
お昼に撮ると絶対もっと可愛さが伝わるんですが。。。
優しい色合わせで、まとまりもあって
素敵でしたよ♪

ステップアップクラス2期 vol.7_e0128024_7201341.jpg

グレー&クリームベージュ&スモーキーピンクはOさんの作品。
アンティークな雰囲気の大人可愛いアレンジ

写真の腕が無くて夜の方の素敵な作品を
再現できず。。。いつも申し訳なく思ってしまいます。
自然光って大切ですね。。。

それでも生徒さん達、いろいろ調べて来てくれて
どうやったらいい写真が撮れるか~と
毎回一緒に試行錯誤しています♪

次回は自分でお花を選んでコサージュ作りと
鳥かごアレンジの2作品作ってもらいます!!

鳥かごアレンジの色合わせを
お知らせくださいね~。
(お知らせいただいてる方はいりませんよ)

では、次回のレッスンも
お楽しみに~!!


最後までお付き合いありがとうございます。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


メールでのお問い合わせは b-garden@ka3.so-net.ne.jp
tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆




レッスンスケジュールはこちら☆


インスタグラムやってます!!☆



見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ




by kiko-b | 2016-04-24 07:16 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31